SSブログ

蝶々 [ひとりごと]

「国立那須甲子少年自然の家」で夏キャンプの下見を終わりかけた時に見つけた蝶。地面をたたく大雨の後、雨に洗われた花に寄って来た蝶々。カメラを構えてじっとして居ると、こちらに構わず蜜を吸いはじめた。このストローはひらひらと舞っている時はどの様に納められているのか?改めて写真を眺めていると実に不思議だ。そして、この軽さの舞は今の自分には追いつかなくなってしまった若さを思い出させてくれる。
 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hiro

こんにちは
同じ名前なので親近感がわきます。花の名前は大きさから推定するとメランポジュームかも知れません。蝶は私もよく被写体に使います。でもピンぼけが多いです。
by hiro (2006-07-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひまわりの仲間?蚊が落ちて来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。