SSブログ

いつものお酒 [ひとりごと]

この年になると、いつも家に置いてあるお酒は決まってくる。ビールはやっぱり「キリンラガー中瓶」大瓶ではがさつだし缶ビールでは色気がない。日本酒は「菊正宗の樽酒」一升瓶に入った上選酒。吟上・大吟上などは飽きてしまう、やっぱり毎日飲むお酒は普通のお酒だ。毎日食べて飽きない刺身は、マグロの赤身であるのと同じだ。ウイスキーはジャックダニエル。水割りにしてもその香りは変わらない、私が働きはじめた頃は8000円もしていたがいまは2000円しない。最近レギュラーになったのが琉球泡盛・瑞泉の「古酒・青龍」夏でもお湯で割って飲んでいる。今年沖縄で気に入ったお酒。悪くないリストだと思うがブランデーは置いていない。しかし、飲み助だから頂いたお酒でも飲んでいるので、やっぱりお酒は何でもいいのか?!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

デカ・フリヲ

酒へのこだわり…そうありたいものです。
…が、ついつい何でも飲み過ぎてしまった自分に反省…。
最近ウイスキーはほとんど呑まなくなった様な…。日本酒は(世界の酒の中で尤もうまいと思うんですが)外で呑むのは極力控えています(記憶が飛んでしまうので…昔は平気だったんですがねぇ〜)。
by デカ・フリヲ (2006-10-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

現の証拠なぜか秋明菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。