SSブログ

常連 [ひとりごと]

上質な、居酒屋の常連客が少なくなったと思う。昔、赤坂の土間が残った居酒屋に会社の先輩と入り、大きな声で会社の話に成ってしまった。その時そっと出て行った先客があり、店主が申し訳無さそうに目で合図をしていた。この時ほど恥ずかしいと思った事はない。我が物顔で店主と話をする常連。店主の代りにカウンターに入って接客する常連。客を無視して常連と話をする店主。こんな客と店主のいる店には入りたくない。こんな事を書いているのもちょっと嫌らしいかも。
東京居酒屋探訪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

デカ・フリヲ

昔は、そんな(しょうもない)常連ぶった1人だったかなぁ。
常連ぶるほど飲みにも行けない今日この頃…。
by デカ・フリヲ (2006-10-26 20:10) 

履歴書の郵送

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 履歴書の郵送 (2013-04-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。