SSブログ

能登金剛、ヤセの断崖に咲く「カラスノエンドウ」 [待ち受け写真]

映画は観ていない「ゼロの焦点」20年も前に読んだ印象と映画スチールのイメージが焼き付いていた「ヤセの断崖」。2007年の能登半島地震で先端が崩落しており「こんなモノか」と言う印象だ。近くの「義経の舟隠し」には崩落の話はないが「ヤセる」ほどの怖さはない。「義経の舟隠し」へ断崖沿いを歩く途中に「カラスノエンドウ」が咲いていた。そう言えば最近花の写真をブログに揚げていなかったので、何かほっとさせられ早速撮らさせてもらった。前日泊まった能登半島反対側の珠洲市にある「見附島」も、同じ地震で先端が崩落し「軍艦島」らしく無くなっており「軍艦島」も死語に近い。地震の爪痕は全国何処にでも在ると思い知らされる。
ヤセの断崖.jpg烏豌豆.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。