SSブログ

自伝と評伝のあいだ「スティーブ・ジョブス」 [気紛れな本箱]

これはジョブスの言葉を伝えている事と、ジョブスが内容に口を挟まなかったと言う意味で、自伝と評伝の間を行き来している新しい伝記だと思う。前半は自分が、80年にシリコンバレーで真っ白いアップル本社まで行ったこと、94年にアップル本社で「Pawerbook 100 」を買ったことなどを思い出し、懐かしい同時代人の評伝。後半はまるでジョブスのビジネスドキュメンタリーで新しいビジネスの教科書だ。「ビジネスをクリエイティブする事」と「クリエイティブをビジネスする事」の両方を成し遂げたすござを教えられ、思う事しきり「頭を垂れる」のみ。
ジョブス.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。